So-net無料ブログ作成
釣り(イイダコ) ブログトップ

初イイダコに行ってきました^^ [釣り(イイダコ)]


本日、雨予報だったんですが

アメフラシ神である、ぢゃいぢ様

釣行予定中止、との事を

ブログで確認した為、土曜の夜に

イイダコの予約をしました。(笑)





船宿さんは、先週予約が一杯で

行く事が出来なかった、こなや丸さん



天気予報も、悪かったのですが

イイダコの予約は、4名だけ



最後の受付でしたが、右舷の大トモをゲット^^



先週は、満船なのに

なんでだろう?



船長さんの話だと、釣果が伸びないと

イイダコは、すぐに乗船数に出るみたいです。







乗船までは、本降りでしたが





CIMG0003.JPG




7時前には、雨も上がり

自宅に着くまで、雨に逢う事は有りませんでした。








4番目に乗船し、竿にリールを付けて

釣りの準備をしてると、糸が通らない・・・・・・・・・・





今日は、キス竿のおニューを下したのですが

流石安物竿、ガイドの穴が

塗料で、塞がってる・・・・・(笑)



はさみで、穴をこじ開け

準備完了^^





最初のポイントは、袖ケ浦の公園前あたり

ここで、程なく3匹ゲット!!!





CIMG0005.JPG






アタリの取り方が、難しいと聞いていましたが

竿が、5~15号のキス竿

仕掛けが、7号のテンヤ





CIMG0009.JPG





なんか、ヒイカ釣りに似てるような感じです。






アクアラインの手前まで、何回も

場所移動を繰り返し、(こんなに場所移動する物なんですかね~?)

ポツポツ釣り上げ

途中、ゲストも^^


終わってみれば、本命38匹

ゲスト1匹






CIMG0010.JPG




CIMG0011.JPG





早速、下処理し茹で上げと、イイダコ飯で頂きました^^

イイダコ飯は、美味かった~






船宿さんの釣果写真で、人物が写って無いのが

小生の釣果です^^




竿頭さんは、2本竿でやってました。

小生も、2本分道具をセットしてましたが

とてもじゃないけど、両手で竿を持つ

余裕は有りませんです^^




初めての釣りで、スソを引かなかっただけで

満足かな・・・・・(笑)




今日は、何時も楽しみに見ている

斬九郎がないので、早めのアップで~すwwwwww


















釣り(イイダコ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。