So-net無料ブログ作成
検索選択
釣り(釣り堀) ブログトップ

初釣り・・・・かろうじて [釣り(釣り堀)]


昨日、初釣りに行ってきました。

最初から、釣りに行く予定だったので

5時前には起床・・・・・

でも、起き上がる元気なし(>_<)

うだうだと、コーヒーを飲みながら

テレビを見てました。



7時頃にパソコンで何を釣りに行こうか検索。

時間が時間なので、候補に挙がったのが

午後船のLTアジか、千葉港でのカレイ

それと、九十九里での釣り堀。



一番楽なのは、釣り堀

と言う事で、九十九里に向け9時半に出発!!!!

去年の、春以来の訪問です。



11時から15時までの半日コースで7000円

ボの時でも御土産が付きます。


浮きふかせ一本で釣り始めますが、

相も変わらず、釣れる気がしない・・・・・・(T_T)

餌は店で購入した、イワシ

程なく、アタリが有り合わせるも

すっぽ抜け・・・・・・・・(泣)


他の御客さんは、オキアミでポツポツ釣り上げてます。

餌の選択に失敗したかな?


御昼過ぎにやっと1尾目(小さい)

その後は、珠にアタリが有りますが

浮きが消し込む事は、無いまま

終了時間となりました。





CIMG0003.JPG





22センチが釣り上げた、本年の初獲物。

上の42センチが、おかみさんから頂いた

へっぽこ釣り師へのお年玉です・・・・wwwww



小さいのは、早速当日に塩焼で頂きました。

大きい方は、下処理をして

これから、刺し身とカルパッチョ、

あと、クックパッドで検索した(鯛のソテー トマトソース添え)

で頂きます。(^_^;)



それにしても、行くたびに御土産の方が多いというのは

腕の悪さを、痛感いたします^^



今年も、へっぽこ釣行記ですが

宜しくお願いいたします。



正月休みも、今日まで

1週間は休みだと早いな~


リベンジは !!!!!・・・・・・・ [釣り(釣り堀)]


この週末は、連休が取れたので

リベンジの為、行ってきました

場所はココ






IMG_0477.jpg





今年の2月に、ノックアウトを食らった

九十九里海釣りセンターです。

余裕を持って、6時前に自宅を出発

片道の距離が





IMG_0479.jpg





余裕持ちすぎで、途中コンビニに寄っても

7時前には着いちゃいました^^



今日は、前日から前回の事が無いように

ネットで勉強をして、釣り場は海側




IMG_0480.jpg




釣り方は、中通しのへち竿でミャク釣りで挑みますが・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

ダメです。

反対側では、浮フカセでボチボチ上ってます^^;

店の方のアドバイスで、色々場所移動しますが

ダメ・・・・・・・・・

9時半までやってましたが、ミャク釣りに見切りをつけ

浮フカセに変更(竿2本持ってきて良かった~)


浮フカセで第1頭目・・・・・

オモリの調整が悪かったのか

ウキトップが少し出てるだけ・・・・

餌の(先週のイワシ)重さを入れてなかった(+_+)

一寸よそ見をして、ウキに目をやれば

あれ・・・・・・ウキが無い

あれ~・・・・・・・・・・もしや?・・・・・

合わせのつもりで竿を立てると

ズンズン・・・・キター

記念すべき、1尾目^^(でもチッチャー)


今日も、半日の予定なので

あと、2時間チョイ・・・これから、これから・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・・・

はい、終了時間



本日の釣果、チビ真鯛1尾・・・・・・・・・

帰り仕度をし、貴重なチビ鯛様をシメに

流し場に行くと、若おかみさんが居たので「小さすぎるね、お土産の方が良かった」

と、愚痴をこぼしたら

な~んと、今日もまたお土産貰っちゃった^^






IMG_0481.jpg




真ん中のが、釣りあげたチビ鯛

上が、43センチのヒラメ

下が、普通サイズの真鯛




もう、ここには来ないつもりでしたが

こんなお土産、貰ったら・・・・・

また来ないとね。






話は変わるけど、ここに4歳位の娘が居るんだけど

凄いんだョ・・・・

小生が見ただけで、2尾の真鯛を(40センチ弱)を一人で

やり取りして、上げるんだよね。

タモ入れは、さすがに父親がするけど


こんど、このヘッポコオヤジに

釣り方、教えてくれないかな~




さて、明日は雨の予報が無くなったけど

風が5~7m吹く様子・・・・・・・・

如何しようかな・・・・











久しぶりの海水の釣り [釣り(釣り堀)]



先ずは、本日の結果


IMG_0392.JPG





週に一度の休日、起きたのが6:00

高滝に行こうと思ってましたが、前日の強風と低気温・・・・

これでは、釣果が望めないと思い

以前から、興味を持っていた処へ・・・・・・

IMG_0391.JPG


7:00ごろ玄関を出て、着いたのが丁度8:00

近くでいいですね~(帰りは13:00には自宅に着きました)

直ぐに料金を払い、仕掛けの準備をし

釣り始めますが、何もなし・・・・・・・・・

IMG_0387.JPG

どうも、先週末からの気象が良くないみたいです。

今日も、風はあまりないですが

如何せん、気温が低い(>_<)

底でお魚が、おとなしくしています(底が丸見えwww)


半日で、仕舞うつもりなのでお昼まで続けましたが

当りも何も無し・・・・・・

浮きが消し込むことが有りませんでした。


釣果は、・・・・・・・・・・・

完全敗退のボウちゃん(T_T)





あれ、一枚の写真は何?

と、御思いの方

実は、坊主の方には

もれなく御土産が付くんですね~


初めて伺ったからか、今日は若女将さんの

厚意で、2尾も頂いちゃいました(感謝)


早速、刺身と兜煮で一杯やりました(美味かった~)



今度は、防寒着がいらない時期に

伺いたいと思います。






一枚目の写真

釣果じゃなく、結果と書いたのが

逃げ口上・・・・・・

すいませんm(__)m・・・・・・・・・・・





それにしても、高滝のワカサギが調子が良くないみたいです

気温が落ち着けば、回復するか

とても心配です。

では、これにて失礼します_(._.)_





釣り(釣り堀) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。