So-net無料ブログ作成
釣り(ハゼ、ワカサギ) ブログトップ

最近の行動報告^^ [釣り(ハゼ、ワカサギ)]





最近めっぽう寒くなりましたが、

皆様は、御元気にお過ごしでしょうか?

今年も、あと残り少なくなりましたので

寝込んで正月を過ごさないよう、

お気を付け下さい<(_ _)>





さて、怠け癖が付いた釣行記ですが・・・・・・(笑)

7日の日曜に、今年最後のハゼ釣りに

M田川河口へ、行きました。





CIMG0001.JPG





今回は、飛び道具のチョイ投げの

コンパクトロッドも持参しましたが、

釣れるのは、ウロちゃんばかり(T_T)





CIMG0003.JPG


(ちなみに、針は袖の8号ですwww)






これで、今年のハゼはチョット寂しいですが

終了です。







そして、14日は高滝に4回目のワカサギへ

何時もより早めに行きました(とは言っても、受付はとっくにやってますwww)

受付の列が少なくなるまで、ボートに道具を積んで

準備をしてましたが、用意が済んでも

まだ、10組ぐらい並んでます。

仕方がないので、列に並び受付を済ませ

釣行開始が、8時前

ポイントは、Bエリアの真ん中より第3漁礁よりです。





CIMG0004.JPG




棚は、底を中心に始め

終始アタリがあり、以前の時より

早いペースで目標の、束越え出来ました。




CIMG0005.JPG



その後も、同じペースで釣れ続け

3時までの予定でしたが、

カウンターが400を超えた2時過ぎに

納竿としました\(^o^)/

当日は、中層がアタリ棚だった模様です。





CIMG0007.JPG


当日の釣果です







そして昨日は、車の冬タイヤ交換

昼前から、正月用に買った日本酒を

チビチビやりながら、溜まっていた仕事の書類作成・・・

御蔭で、昨日アップする予定でしたが

下書きの途中で、ギブアップ(笑)

今日の更新となりました^^



今週一杯(勿論明日も)頑張れば

連休が待ってますので、あと少しの辛抱です。



連休中に、カワハギかフグに行きたいですネ

でも、天気が最近凄い事になってますから

どうなることやら・・・・・・・・・・・・



釣りもPCも絶不調(>_<) [釣り(ハゼ、ワカサギ)]

2週間位前から、メインPCが不調で更新が遅れましたが

2回分の釣果結果の報告です。

先ず、11/11地元の花見川で鯊釣り

ポイントは、14号下

IMG_0357.JPG

初アタリ
IMG_0358.JPG

本命1尾め
IMG_0361.JPG

2尾め
IMG_0362.JPG

2尾共、約18センチ(久しぶりの天ぷらサイズ^^)

その後、10cm位を3尾追加して、11時ごろ終了

合計5尾、正味3時間の釣行でした。





その2

11/18高滝のワカサギ

ポイントは、A-1横

道具は、電動2台

384.5.jpg

左にダイワ、右にブロックスの新しいリール(予約の品が15日に入荷、定価販売でした)

使ってみて思ったのは、フリーにして仕掛けを落とすスピードが

遅い、遅い(2gの重りを使用)

あと、巻き上げスイッチが手を離してもオンの状況になっている(2回ほど)

あまりお勧めできませんね。

シマノのDDMが1万ちょいで今なら買えるので

そちらの方がいいかも?


さて、釣果ですが

8時ごろにスタートしお昼で

IMG_0368.JPG

3時に納竿し合計211尾

IMG_0370.JPG

一つビックリしたのが、1尾だけ規格外れのサイズが

IMG_0369.JPG

上のが今のレギュラーサイズ

13cmあります。



今日は、仕事の疲れで朝起きるのがつらく

釣りに行く元気が出ません。

(おかげで、PCを弄繰り回し更新できましたが^^)

昼すぎたら、地元堤防にヒイカでも行くかな~

釣り(ハゼ、ワカサギ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。