So-net無料ブログ作成
釣り(キス) ブログトップ

久しぶりの沖釣り・・・・・惨敗(>_<) [釣り(キス)]




8月に入り、土日と久しぶりに連休でした。\(^o^)/

折角の連休なので、土曜日に

これまた久しぶりに、船釣りに行ってきました。


船宿さんは、以前お世話になった

本牧の打木屋釣船店

釣り物は、ハズレの無い(はず)キス釣りです。


7時前に出船





CIMG0002.JPG





ポイントは中ノ瀬あたりですかね?



1投目からアタリが有り、20㎝オーバー

2投目も、直ぐに同サイズ\(^o^)/イイネ!!!





CIMG0005.JPG

(こりゃ~捌くのが大変だな~)

なんて、思ってると


案の定、・・・・・・・・・・・・

その後、アタリが遠のき・・・・・

たま~に掛かるのが

外道さん・・・・

メゴチに、名前のわからないお魚





CIMG0007.JPG

それに、サメが2匹・・・・・・

釣れない割に、仕掛けだけは

4つも使いました(T_T)



そして、10時45分ごろに根がかりし(竿を置きっぱなしにしてた(笑))

仕掛けをすべてロスト


又作り直すのも面倒なので

のこり、30分ぐらいは

道具を片付け、ノンビリ景色を眺め

おにぎりタイムwwww



結果は・・・・・


ツ抜けできず、9匹でした。(>_<)


いや~参った

高速代等入れたら

1尾千円弱になります。



今更ながら、自分の腕の無さと

集中力の無さに

ただただ呆れるばかりです。


今度は、ガンバルぞ~














キス [釣り(キス)]

昨日、船キスに行って来ました。

今回お世話になった釣り船は

千葉港から出ている小峯丸さん

7:30の出船です。

釣り場所は中の瀬あたり9時過ぎに到着



IMG_0440.JPG


ポツポツ当ります。



IMG_0442.JPG


その後も釣り続けていたら、radikoを聴いていた

ヘッドホンに衝撃・・・・・・・・・

下を見てみれば、iPhoneが船べりの外でブーラブラ・・・・・・・~>゜)~~~

あわてて持ち上げ、バッグに収納しました。

そう言うわけで、釣っている時の写真はありません。
(写真を撮る余裕もありませんがwww)

午後からは予報通り風も出て、潮の流れも速く

釣りづらかったです。

沖上りが15時ごろ

釣果は、

キス・・・・・・・・・・・・42尾
木っ端カレイ・・・・・1尾
メゴチ・・・・・・・・・・・4尾
サメ・・・・・・・・・・・・1尾


IMG_0443.JPG



IMG_0444.JPG
(最大と最小)


以上です、サイズは18㎝前後が多かったですね。

竿頭が46尾だったみたいなので

へぼ釣り師としては、上出来ですね。


帰宅してから、魚の下処理をする元気が無いので

今日7時前から、やりました。

さて、何を作ろうかな(*^_^*)





シーズン初キス [釣り(キス)]


此処の所、天気が悪いので
釣り関係をネットで見ている内に、キスの天ぷらを
食べたくなり、キス釣りの計画。
近場では、釣果が望めないので
船釣りに決定!!!!!!!!!

去年は、長浦のこなや丸さんに
お世話になったのですが、まだキスは初めて無いみたいなので
船橋 鈴美丸に、昨日の夜8:00頃に予約
どうにか滑り込みセーフで入れていただきました。

7:00前に出船、1時間位走り
ポイントは、盤州で無くて中ノ瀬ですかね?

釣り始めて、ポツポツ上がったのですが
潮が速く、オマツリ3回
釣りづらいし、戦意喪失

結局、本日の釣果
2012.5.5.JPG

10センチから21センチ合計22匹でした。
(捌くにはちょうどいい数wwwww)

自宅から釣り宿が近いのは、渋滞も無く良いのですが
やはり、釣りのポイントは近い方がいいですね^^
釣り(キス) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。