So-net無料ブログ作成
釣り(イワシ) ブログトップ

今の時期と言えば・・・コレでしょう(古) [釣り(イワシ)]


連休最終日の今日

天気にも見放されましたが、

行ってきました・・・・・地元のK堤



7時前に自宅を出て、チャリを漕ぐと



寒~





自宅に戻り、薄いハイネックを着こんで

K堤へとエッチラホッチラ漕ぎ漕ぎ・・・

着いてみれば、人が少ないです・・・・





CIMG0001.JPG




こりゃだめかな~と

道具を出して、準備してると

川側で釣り始めたカップルの方が

イワシを釣り上げてる・・・・・・

それも、鈴なり・・・・・・・・(4.5匹は付いてる)



急いで小生も釣始め、程なく1尾目





CIMG0002.JPG





その後も、ポツポツ釣れます。



他の方はと言うと、腕の良い方は

そらもう、ず~と鈴なり・・・・・・・・




皆さんまで、鈴なりとならないので

祭りとまでは、行かないですが

プチ祭りの状況は、間違いないです。




釣れ続けてるのは、良いのですが

風が強く、曇ってるし(珠に小雨)



寒い、寒い



メッシュのスニーカーを、履いていたのですが

水たまりで、両足ビッショリ・・・・・・(T_T)



我慢の限界!




9時には、退散しました・・・・(ToT)/~~~


釣果は



こんだけ~






CIMG0003.JPG

サッパは4匹

イワシは、型が良いのが揃ってます。






イワシは、ハンバーグ

サッパは何時もリリしてたのですが

ままかり、というのが絶品!!!

との情報を知り、先ほど岡山県のHPで

レシピを拝見し、酢につけて冷蔵庫で

熟成させております。



明日が楽しみだな~





とにかく、寒かったので(指の感覚が無い位)

途中から、カメラを持つ気にならなく

詳しい写真が少なくスミマセン<(_ _)>



何時もの事か・・・・・・・








困った時の^^ [釣り(イワシ)]


5/12の釣行です。

前日の雨で、川の手長は厳しいかな?、と言う事で

お手軽、イワシ釣り・・・

堤防着が8:30頃

前日の雨で、大気が洗われた様で

世界遺産がクッキリ^^

綺麗だな~(遠くで見るのが一番!)




IMG_0471.jpg






しばらくして、早速一尾目

形が良くなってる^^





IMG_0472.jpg





その後は、あたりが有るも針掛かりせず

その様なことが続き、仕掛けの変更



変えた途端に、上がります。

でも、小さい・・・・

たまに大きいのが掛りますが、全体的に小さい・・・・

12時を廻って、お腹がすいたので

終了~



今日の釣果は、こんだけ~





IMG_0473.jpg





仕掛けですが、

最初に使ったのが、ダ〇ソーの4号ピンクサビキ

交換したのが、上〇屋の3枚セット(280円位)のやはり4号白色のサビキ

針の形状がちょっと違う・・・・・

これだけで、掛り方が違うんですね・・・

勉強になりました。




釣果は、釣り堀用に10尾ぐらいパックに入れて冷凍庫へ

残りは、アンチョビ用に塩漬け~


1月後が楽しみです!(^^)!




プチプチ祭り・・・・ [釣り(イワシ)]


いや~メインのPCがいよいよダメみたいです。

この連休でいろいろ買い物もしちゃったし

外食で散財しちゃったりで、小遣いも無いし

まいったな~




話は変わりますが

昨日、アンチョビ作りの材料確保の為に

地元堤防に行ってきました。

昼ごろから15時過ぎまで

結果は、32尾・・・・・・・・・

シブシブです。

釣果も無ければ、写真もありません(泣)

すんまそん・・・・・・・



釣りより疲れる [釣り(イワシ)]


昨日の日曜日、地元堤防にてイワシのサビキ釣り
7:00から10:00までノンビリやりましたが、
釣れる、釣れる(*^_^*)

100匹以上は釣れたと思います。
自宅に帰り、下処理が終わったのが15:00
(午後から、テナガの予定でしたが中止)
釣ってる時間より長い^^;
台所も大変なことになるし
皆さんのように、これからは
釣り場で、下処理した方が良いですね。

途中、反対側で釣っていた人に
シリヤケがサビキにかかり
無事タモ入れ成功
(良い方でした)
今週末は、エギ持参で行きます。
(テナガも大きくなってるかな~)



イワシ祭り [釣り(イワシ)]

28日、今日から9連休です。
仕事の時は、嫁に起こされるまで目覚めない小生ですが
休みの日は、お日様が出る前に起きだす赤兵衛です。
早速、チャリを漕いで花見川へテナガ釣行
アタリがありますが、針がかりせず終了
まだ、時間も仕掛けもあるので
K堤防へ・・・・・・

サビキの開始
皆さん、イワシの爆釣です
小生は、腕が悪いのでダメですね~
すぐ近くで釣っていた、家族連れの若者の竿が
大きく曲がっています。
上がってきたのは、

シリヤケイカ

海面に上がったところで、痛恨のバラシ

すぐに、エギの用意
20:00位までやりましたが
やっぱり、ダメダメでした。

本日の釣果、

カタクチイワシ    11匹(皆さんは、1回の当たり回収で、これ位上げてました)

翌日、フライで頂きました。(うまかった~)

写真無くすいません^^;




釣り(イワシ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。