So-net無料ブログ作成
砂遊び ブログトップ

初、砂遊びに行くも・・・・・・ [砂遊び]


リンクを張らせていただいてる

ぢゃいぢ様のブログを見ていたら

貝の掘り掘り・・・

居ても立ってもいられず

潮回りを調べれば、今回の連休は

大潮がない・・・・・・

こりゃ~いつ行くか・・・・今でしょ~(古~wwww)

塩の用意して、チャリで幕張の浜へ




IMG_0446.JPG


掘れども掘れども・・・・・・・・

場所を移動して、掘れども掘れども・・・・・

黄金の穴が出てこな~い・・・・・

一時間半は、掘ってましたが

こんなことは、初めて・・・・・

一体どうなってるのか?

残ったのは、兵どもの夢のあと・・・・・





IMG_0448.JPG



諦め近くの堤防に偵察。

人も少なく、ダメモード全開でしたが

ボチボチ小さい群れは来てるみたいですね^^








自宅に戻り、昨日のキス料理




IMG_0450.JPG
定番の天ぷら


IMG_0449.JPG
またまた定番の刺し身



あと、写真を撮り忘れましたが

こっぱカレイとキスの煮つけ

キスしゃぶ用に捌いて

連休2日目が終了~

今日は昼から風が強くなるみたいで

明日は、一日中風が強い予報

何だか、天気が安定しないですね。


それにしても、マテガイどこ行った~






連荘 [砂遊び]

一年ぶりの千葉港のヘチ釣り

IMG_0237.JPG
いつもは、前日に釣ったテナガエビの小さいやつを餌にして
釣るのですが、今年はテナガに振られているので
イガイバリューで始めますが
風があり寒いし、潮が澄みすぎ
海底がはっきり見えます。

2年連続で、初釣りで型を見ていたので残念です。
参考までに

一昨年
IMG_0139.JPG

去年
IMG_0156.JPG
47センチありましたが、のっこみで腹がパンパンでした。
(どちらも、記念撮影後お帰り頂きました)


早めに切り上げ、ポートパークで2日連荘の貝取り

IMG_0238.JPG

今年は、ダメですね~
1時間やって、味噌汁一杯分
去年は、良かったんですがね~

マァ釣りも、貝取りもGWに期待です。

テナガ惨敗のあと [砂遊び]


HGの花見川に、7:00過ぎからテナガエビに行きましたが
見事に、2週連続アタリも何もなし。
たまに、連休がとれると、雨風か寒さのぶり返し
嫌になります。

帰りに河口の堤防に偵察に行きますが、こちらも
あまり芳しくないようです。

確か、干潮は11:00ごろ
急いで家に戻り、塩の準備
幕張の浜で、今年最初のマテ貝掘り
初穴 発見!!
IMG_0229.JPG

早速塩投入
IMG_0232.JPG

ニョキッと出たところを、捕獲
IMG_0234.JPG

昼過ぎまでの結果
IMG_0236.JPG


いや~型はまだ小さいけど、マテ貝掘りは楽しいな~^^(でもこの時間で
右肩だるくなってるwww)
今度は、アサリ(明日も大潮だけど天気が)に行きたいですね。
でも、イワシも大きくなってるしシリヤケイカも上がってるみたいだし
1年ぶりにヘチ釣りもしたいし
釣れないのに、何を釣ろうか悩む今日この頃です。

天気どうにかしてくれ~

砂遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。