So-net無料ブログ作成
検索選択

休みの過ごし方? [料理]


はい!!、本日も釣行は無しです。

PCが動いてる間に、更新です


今日は、朝から料理三昧

先ずは、HBでコーンパンを作り(本日の夕ご飯)

解凍したワカサギ、牛スジの下処理

甘露煮用で、外に干した後

赤兵衛1号の、冬タイヤへの交換



昼すぎに、甘露煮を作り始めながら

得意の南蛮漬けも^^

圧力鍋で、牛スジの味噌煮込み

19:00に甘露煮完成(手間が掛りますね~)

今日は、起きてる半分以上は

キッチンにいました。



来週は、釣りに行くぞ~!!!!!!!!!!


自然の恵みを頂く [料理]


日曜日に、釣りあげた手長エビを

3日間泥抜きをし(共食いゼロ)、昨日ウーロンハイのつまみに

いただきました。

大きい物は、鬼殻焼、残りは素揚げです。

IMG_0256.JPG


震災後の原発事故で、こちらの千葉方面でも

放射能問題があり、口にするのは良くないと思いますが

釣ったら食べる。(持ち帰ったもの)

この、精神で行きたいと思います。

人それぞれ、考えがあるでしょうが

難しいですね。

高滝湖のワカサギが、今から心配な今日この頃です。





甘露煮が・・・・ [料理]


此処の所、現場仕事で
5:00前に起床し、帰宅時間は19:30頃
日曜日に釣った、ワカサギ
甘露煮にするため、煮込みますが
時間がない!!!!!!!!!!

料理が下手な、愚妻に今日
煮込みを頼んで、仕事に行きました。
帰ってくると、嫌なニオイが・・・・・・

やはり、案の定真っ黒クロスケでした(>_<)
ほとんどが、焦げています。
全部ダメです。参った

また、行かないと



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。