So-net無料ブログ作成
釣り(カワハギ) ブログトップ

第12回〇州屋カワハギ釣り大会・・・・(泣) [釣り(カワハギ)]

アップが遅くなり

読者の皆様には、申し訳ありません。

10/6に横須賀での、カワハギ大会に行った時の釣行記です


3時起床で、到着が5時過ぎ

赤兵衛1号のナビが古いため、遠回りしてしまいました(>_<)






CIMG0003.JPG







駐車場に着くと、順番に10台ぐらい縦列駐車してます。

小生は、出口に近い先頭に駐車(*^_^*)ラッキー

受付が始まり、船座の抽選・・・・

6号艇の19番(右舷の大トモから2番目、こりゃまたラッキー(*^_^*)

船に乗ると、定員より一人少ないらしく

小生が、大トモ・・・・・・・・・・




まぁ~これで、今日のツキを使い果たしたとも知らず・・

この時は、ひょっとしたらと

考えていた、自分が情けない・・・・





このような大会で、小生みたいなヘボが

こんな所で釣っていいのかな~

と思いましたが、席順は代えられないとのことなので

仕方なく、この場所で釣り開始!!!!

釣り場は剣崎沖かな?


一頭目からアタリが有り、アワセて巻き上げると

ドラグが緩んでいる・・・・・・・・・・・

締め直しますが、時すでに遅く

バラシ・・・・・・・・・


気を取り直し、2投目・・・

又すぐにアタリがあり、巻き上げると

ベラのダブル・・・・・・・・・

本命の、カワハギが釣れたのは

開始から1時間たったころ


その後も、アタルのはベラばかり

錘を底に着ければ、ベラ・・・・

少し浮かして中層にすれば、アタリが無い・・・・

そうこうしてる内に、タイムアップ・・・・(泣)



結果は、これだけ・・・・・・・・・・






CIMG0008.JPG





大会の検量は、3匹で776グラムでした。



ベラ釣り大会だったら、良い所までいったかもwwww

今回は、良い型のバラシが多かったです;;

巻き上げる途中でのバラシ・・・・・

テンションは緩めて無いんだけどなぁ~

巻き上げが、早すぎたのかな~




このような大会に参加したのは、今回が初めてだったのですが

こんなに、待ち時間が有るとは・・・・・・・・・

参りました。

表彰式後の、抽選会やじゃんけん大会に

当たるわけも無く、参加賞を戴いて

15時過ぎに、会場を後にしました。


本日の釣果


CIMG0005.JPG



CIMG0006.JPG





一年ぶりの、カワハギ狙いの船釣り・・・・

今度は、金谷でリベンジです。





今日も・・・ダメダメ [釣り(カワハギ)]


今週は、23日も仕事・・・・今日も仕事の予定でしたが
どうにかこうにか、残業を重ね休めることになりました。

本当は、ワカサギ釣り大会(高滝湖)に行く予定でしたが
このような状況の為、25日に大会不参加のメールを
入れていたので、土曜の夕方に釣船屋に電話したところ
1名の空きがあるということで、カワハギに決定!!!

土曜の20:00に帰宅、22:00に床に入り
4:00に起床、4:40に出発し途中コンビニで朝食、ワンカップ、おにぎり等を
購入し、5:45に金谷の光進丸に到着
まだ薄暗いです

IMG_0144.JPG

6:30頃、明るくなったところで、船に行き
仕掛け作り、7:00前には出港です。

IMG_0145.JPG

最初のポイントで始めたら、すぐにアタリがあり
1匹目ゲットです(小さいですが^^;)
今日は、いい感じです
その後も、ポツリポツリと上げ
場所移動も頻繁にしてました

IMG_0146.JPG

途中に31センチの大物も上げ、気持も上げ上げでしたが
10:00頃、何回目かのポイント移動を変えた場所で
ふぐのオンパレード、
釣りあげて、船長に聞いたところ(捌かないよ)
という返事で、リリースです。
ハリスは、仕掛け投入のたびに1本は切られ
意気消沈、
その後のポイント移動も、移るところ
移るところ、トラギス、ベラばかり
カワハギの引きも忘れました。
今日はこれでやる気が無くなり
腕の悪さも加え、これにて終了です。

IMG_0147.JPG

本日の、釣果

IMG_0149.JPG


ボート釣りの釣果ではないですよ^^;


あと、写真をiphoneの3Gから4sに変えましたが
違っているかな?

どうも、このブログ立ててから調子悪いな~(@_@;)
題名変えなくっちゃ(>_<)






釣り(カワハギ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。