So-net無料ブログ作成
検索選択
釣り(ヒイカ) ブログトップ

シーズン初ヒイカ^^ [釣り(ヒイカ)]


巷では、3連休ですが

小生は、日曜だけの休日(T_T)



ヒイカ釣りに行きたくて、用事が有ると土曜に早引き^^


千葉港に到着は、16時過ぎ

チョット早すぎたかな




ポイントを車を走らせ、選びますが

船の明かりが有るので、ここに決定!!!






CIMG0002.JPG





17時から始めますが、釣れそうな気がしません(>_<)

18時になり、あたりは真っ暗に・・・・・



投光器組は、コンスタントに釣り上げてます;;

やっぱり、明かりが無いとダメかな~




明日は、船釣りに行く予定だし・・・

諦めて帰ろうかな~



と、思っていたら常連さんがやって来て

(隣で竿を出していいかい?)と、聞いてきたので

どうぞどうぞ、良いですよ^^

と答えたら、(明かりが無いとダメだから、近くでやりなよ)

と言って下さり、お言葉に甘え


明かりの中で、シャクシャク・・・・・・・・



もそ~、と来て、久しぶりにヒイカと対面^^


色々と、この釣り場の事や、常連さんの話をし

コーヒーまでご馳走になり、楽しい時を過ごせました^^

有り難うございました。感謝します^^



潮どまりの20時頃に納竿し

釣果は・・・・・・・





CIMG0003.JPG




14杯




型はまだ小さいですが、自己最高記録です^^



その日に、刺し身

次の日に、煮付けと一夜干しで

有りがたく頂きました^^





日曜日は、船でカワハギ・・・・・・・・・

予定はなかったのですが、



録画溜めしている、釣番組を見てると

季節がらカワハギの特集が多く

思わず、釣割でポチットナ・・・・・




聞くも涙、語るも涙の、釣果は

次の機会に・・・・・・・・





次に、ヒイカ釣りに行く時は

明かり持参で、行ってきま~す^^

思い立ったら^^; [釣り(ヒイカ)]

遅れましたが、7日の日曜日の釣行記(汗)

日の出と共に、地元の川で鯊の予定でしたが

外を伺えば、・・・・・・・・・

雨です。

天気を調べれば、9時ごろに上がる模様。

時々、外を伺いますが・・・・

お昼を過ぎても、雨が上がる様子が無く

今日はもう諦め、お風呂に入り

漫画を、マッタリと読んでいました。

風呂からあがり、ビール及びチューハイで

少し早い、晩酌

そうこうしてると、外が明るい

大人しくしていられずに、急いでヒイカの準備wwwwwww

チャリを漕いで(完全に飲酒運転です)検見川の堤防へ

16:30からの釣行です。

釣り人は、あまりおらず

好きなポイントで竿を出せる状況です。

17:00を過ぎると、辺りがもう暗くなり始め

ヒイカの友、37灯のLEDサーチライトの出番です。

手すりに、ライトのベルトを固定して

さ~やるぞ!!!と気合を入れた瞬間に

カタンという音とともに、サーチライトが落下・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

アルコールが入った頭で色々考え

タモは、持ってきてないし・・・

そうだ!!!!ライトについてるベルトに

エギを引っ掛ければ(ニヤリ)

3度目に、見事ベルトに掛けることが成功(ウッシッシ)

でも・・・・・・

上がってきたのは、ベルトだけ・・・・・・

ライトはまだ、プカリプカリ浮いています。

そこで、もうひと組の釣り人の所へ行き

タモを借りようとしましたが、持っていないとの返事(泣)

戻ってみると、ライトはもう堤防の下へ入り込み

THE END・・・・・・・・・・・・

皆さん、飲みすぎての釣りは

いろんな意味で、危険です!!!!!!!

注意しましょう。



釣果ですか、18:00までやりましたが

ハイ、ズウボです。

ヒイカ釣り [釣り(ヒイカ)]

土曜日も、仕事でしたが帰宅時間が早かったため
チャリンコを漕いで、検見川浜堤防(花見川寄り)へ
堤防着16:40

IMG_0170.JPG

風が強いですが、いい感じの夕焼けです
明るいうちに、準備をして17:00ごろ
釣り開始

IMG_0175.JPG

37LTDの、充電式サーチライトと言うもので海面を照らし
始めましたが、全然ダメです
明かりには、セイゴばかり寄ってきます。
ダメもとで、エギを投げてシャクリながら
引いてくると、なんか重い・・・
シーズン初ゲットです。

IMG_0176.JPG

その後も、投げシャクリで1杯追加
合計2杯で、21:00にあまりの寒さで撤収です。

IMG_0179.JPG

帰り際、発電機持参のその道名人らしき人に
話を伺いましたが、まだ時期が早いのかな
と言っておりました。
もう少し寒くなったら、リベンジです。

あと、37LEDサーチライトですが
前の晩から充電をして、万全の態勢で挑みましたが
使用開始から、3時間位で
急に暗くなりました。
連続使用時間8時間とうたっているのに
(一応最後まで、明かりがついていたから良いのか)
発電機は、一応持っているのでメンテするかな~

釣り(ヒイカ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。