So-net無料ブログ作成
検索選択

盆休み [その他]


明日から、嫁と2泊3日で

大阪に、行ってきます。

嫁の、好きな

高校野球観戦です。



最終日の、17日に

小生の田舎、福島

それに、今住んでる千葉県

両方見れるなんて、幸運です^^


帰りの、新幹線

遅い時間に、予約しておいて

正解でした\(^o^)/


それでは、早く寝て

行ってきま~す。





nice!(0)  トラックバック(0) 

新年のご挨拶 [その他]




IMG_0020.JPG






新年明けましておめでとうございます<(_ _)>




今年も、マイペースでやっていきますので

お付き合いのほど、宜しくお願い致します。



近況のご報告m(__)m [その他]





どうも、御無沙汰しておりますm(__)m

色々有りまして、お休みしておりましたが

また、再開したいと思いますので

どうぞ、宜しくお願いします^^



釣りの方は、毎週行っていますョ。
(午前中の限定ですが)

高滝には2回

あとは、地元の川と手賀沼です。

海の潮風が恋しいです。

では~^^






近況報告・・・その2 [その他]




どうも、どうも

お久しぶりで御座います<(_ _)>



嫁の入院以来、どうも更新の怠け癖が出ちゃいまして

まぁ~、いつもの事ですが・・・・・・(笑)




御蔭さまで、嫁はお盆休み前に無事に退院いたしましたが

体の方は、いまだに絶好調とはいかないので

家事の方も、色々手伝ってます。




釣りの方はと言えば、買い出しのついでに

原チャリで、H川のハゼには

チョクチョクいってますョ。


あと、御盆休み中に半日のキス船・・・・・wwww

タナゴも2回位行ってます。



何はともあれ、いつものペースで

少しづつ再開致しますので

気長に待ってやって下さいm(__)m



以上、近況の報告まで・・・・・


では~








近況報告 [その他]






更新が遅れてスイマセン<(_ _)>




実は、嫁が

先月末に、緊急入院致しまして

家事でやる事が一杯で、更新まで

手が廻りません。




御蔭さまで、先日退院しましたが

まだ、本調子ではないので

日頃のお返しに、と

家事を頑張っていますので


後少し、お待ちくださいm(__)m


ではでは、









GWは嫁孝行かな? [その他]





ここ何年か、続けている

GWに、嫁孝行がてらの墓参りに

昨日帰ってきました。


勿論、たなごとアジングの道具を持参でwww




初日に、御墓を掃除してお参りし

子供の頃、小物釣りをした

川に、タナゴは居ないか

色々見て回りましたが

すっかり様子が変わり、

鯉は沢山居ましたが、小魚は見当たらないです(T_T)



川での釣りを諦め、地元では有名な

チーナン食堂でラーメンを食べ

一泊目のハワイアンズにチェックイン。


子供連れでしたら、遊ぶ所は

一杯ありますが、年寄り二人だと

風呂に入れば、後はやる事無し(笑)


夕食を済ませて、直ぐに眠りに付きました。



2日目は、嫁孝行の

エステマッサージ(ここのが気に入ってるみたいですwww)


一休みして、ハワイアンズを出て

まだ時間が早いのでプチ観光に・・・




最初は、最近JRのCMで吉永小百合さんが

やってる、白水阿弥陀堂に





CIMG0054.JPG




子供の頃、学校の行事で来た事が有りますが

年を取ると、見えるものが違いますネ。




次は、沼之内弁財天





CIMG0055.JPG


CIMG0056.JPG



ここは、地元の海上航海の守護神として

有名な所です。

大漁のお礼に、お参りする位ですから

釣果にも、御利益が有ると思い

ここでは、お賽銭をあげました(笑)




次に向かったのが

塩屋岬の灯台





CIMG0058.JPG


CIMG0060.JPG





ここは、美空ひばりさんの歌った

「みだれ髪」の所です。




ここを後にして、港に着いても

まだホテルのチェックインの時間には

早いです。



ん~~~~^^

仕方がないので、アジングの準備をして

ゴムを投げると、





CIMG0061.JPG



チビメバル


アタリは結構ありましたが、針掛りしません。

ジグが重すぎたかな?



ま~30分で、魚の顔を見れただけでも

弁天様の、ご利益が有ったかな。




最終日は、嫁のパート先と

御近所さんへの、お土産を買いこみ

自宅へ直行ですが・・・



今度は、父ちゃんの買い物の為

つくばで途中下車。



買ったのは





CIMG0064.JPG




はい、タナゴ竿です^^




5継の85高野竹と3継65のグラスロッド


早く使いたいな~







追記

文は、昨日下書きだったもので・・・・・

今日早速、入魂に行ってきました。

アップは、明日します。(あくまでも予定です^^)



では~m(__)m




近況報告 その2 [その他]



今日で、今行っている

宇都宮の現場が、午前中で片付きました。

雨も降っているので、早上がり\(^o^)/


帰宅のついでに、病院に行き

日曜の、検査結果を聴きに行きました。



血液検査の結果は・・・・・・・・・・・



異常なし。

γ-GTPも平常値

その他の数値も、平常値・・・・


もっと大きい病院で再検査かな?

と、先生と話して診察しているうちに

上着を脱いだら、病名が判りました





結果は


帯状疱疹・・・・・・・





内臓は異常なし^^




良かった~


これで、今週末は

安心して、釣りに行けます(笑)



雨でも、いくぞ~(多分)





皆様、要らぬ心配をおかけして

申し訳御座いませんでしたm(__)m


有り難うございました。(感謝、感謝)









近況報告 [その他]




今日も、朝から雨です。

結局今月は、釣行がゼロとなりますので

このままでは、今月のアップが無し・・・・・・・・

と言う事になるので、

困った時の、近況報告です^^



先月の、11.18日と高滝に行った後の

5回の日曜日(休日)は

強風、雨、強風&雨が続き

ヘタレな釣り師としては、

カッパを着込んでまで、釣りをする

根性が無いので、大人しく

自宅待機です(笑)

混雑しているドームもいやだし

そもそも、到着した時は

大体、ドームは満員御礼になってますww





一回、嫁孝行で曽我の健康ランドに行きました。

経営者が変わり、りニューアルオープン後に

初めて行きましたが、(以前の時も一回行きましたが

オヤジにはなんか落ち着かない感じだったので

一回行ったきりでした)

中々良かったです。

オヤジに優しくなってましたwwwww

特に、レストランの男梅チューハイが抜群です(笑)

あと、イカのゴロ巻きも!!!!




体調の方は、今年初めに持病の膝が

又再発しましたが、薬を塗り塗りして

良くなったと思ったら、

10日ほど前から、背中の右上あたりに

違和感が・・・・・

痛みに変わり、右わきにも・・・・・・・

多分、飲み過ぎで肝臓

悲鳴を上げていると思い

しじみエキスのサプリをネット注文

飲んでみましたが、良くなる気配なし・・・・

おかげで、回覧する皆さんのブログの広告が

しじみサプリの広告ばかり(大笑)


笑ってる場合ではなく、

夜も痛みで熟睡できない状況

我慢の限界で、今日休日診療をやっている

病院に行ってきました。

血液検査に、レントゲン、心電図まで調べ

結果は明日に分かるのですが

当然、仕事で行けるわけもなく

来週の日曜に、結果を聴きに行ってきます。

なので、来週も釣りはおあずけです。

車検も、来月に有るし

シーズンは、高滝の年券分

元を取る事は、無理みたいです。




今日もらった、痛み止め

効けばいいな~






休みも終了(T_T) [その他]


皆様、お正月中はいかがお過ごしでしょうか

小生は、釣りに行ったのは

初日だけ・・・・・


それ以外は、買い出しと

自宅に戻って、アルコール漬け




今日は、天気も穏やか予報なので

ワカサギに初釣りに行く予定で

前日に、バッテリーも充電しておいたのですが

起きてみれば、7時過ぎ・・・・・

毎日のアルコールが、祟っているみたいです。



釣りを諦め、近くの神社に初参り

何時もは、稲毛の浅間神社に行くのですが

臨時駐車場が無いみたいなので

初めて、検見川神社に行ってきました。






CIMG0003.JPG





正月の4日だと言うのに、凄い人出で

おみくじだけ引いて、帰ってきました。




CIMG0002.JPG

何を引いたかはヒミツ!!!!!!





来週こそは、初釣りにいくぞ~


では、これにて・・・・・m(__)m














新年のご挨拶m(__)m [その他]




47.jpg


新年明けましておめでとうございます



本年もお付き合いのほど、宜しくお願い致します。





さて初釣りは、何にしようか迷ってます

最近風が強いので、

行けるか心配です。


それでは、皆様良いお正月をお過ごしください<(_ _)>






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。