So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初のハゼ遠征 [釣り(ハゼ)]






本日は、小雨の降る中

大型のハゼを狙いに

M川に行ってきました。

(なんと、今年初です)これで終わりの予感



タナゴと迷ったのですが、如何せん天気が・・・・・・・

(車が近くに止められる理由です^^)



到着時は、下げ止まり近く・・・・

相も変わらず、事前の勉強が足りません(笑)

最初に、河口付近






CIMG0189.JPG






ここでは、2時間近くでコレだけ





CIMG0190.JPG


(魚種に弱いので、何だかわかりませんwwww)





見切りをつけ、

上流の、R1に移動~



ここでも最初の、魚は・・・・・・・





CIMG0191.JPG


(わかりません^^)




その後、本命も釣れましたが

如何せん、H川より小さめ(^_^;)


お昼まで、頑張りましたが





CIMG0192.JPG



2尾で終了~



この数だと、天ぷらの油代の方が高くつくので

リリースです。(笑)



勝手知ってる、地元で頑張るのが

一番かな?


では、では~




お手軽ハゼ釣り [釣り(ハゼ)]




前日の予告通り、地元の川でハゼに行ってました。

何時もの根がかりが多いとこです。


着いてみると、護岸が

あの大雨の時の影響なのか

泥で一杯です。



カメラを忘れたので、画像は有りません^^



忘れた頃に、ポツポツ来る感じで

11時の納竿でこれだけです。





CIMG0185.JPG





最大で17.5㎝





CIMG0186.JPG





型が良いのは、これだけで

あとは、一月前と変わらないような大きさでした。



今度は、M川に行ってみようと思います。








前日購入の、「たなきち」シール

道具箱と、タナゴ桶?に張り付けました。





CIMG0188.JPG




この撮影用の、タナゴ桶

100均の深めの皿に、300円のシール

クリア塗料で上塗りし、中々気に入りました^^


早く使いたいですね~



では、では~






手賀沼3回目 [釣り(タナゴ)]



少ない連休初日は、ハマりにはまってる

手賀沼のタナゴ釣りに^^

なんと4時前に目が覚め

5時半頃にはに出発です。(今回は一人です)



目星を付けた駐車場に車を止め、

チャリで、ポイント探し・・・・・


先週タナゴを釣った、直ぐ近くに

良さげな所が有ったので、

ココに場所決めして、釣始めます。





CIMG0176.JPG





最初の、釣果は

お決まりの、ボソ様・・・・・


でも、いつもと違うのは

2尾目に、本命!!!!!




CIMG0177.JPG





1時間掛からずに、ツ抜け達成!!!!







CIMG0179.JPG





こんな事は初めてです。(釣り堀以外では)



8時頃、地元の方が来て

話をしましたら、納得しました。(笑)


この場所は、地元の方々が

放流してるみたいです。

(霞で釣り、4日前に放流した。と)


11時の納竿でこれだけ





CIMG0181.JPG





数えて無いですけど、60以上は行ってます・・・・よね?

(ボソ様は5倍以上^^)





帰りに、念願の「たなきち」さんに寄り

仕掛けと、シールを購入し

帰宅しました。





CIMG0184.JPG





流石に、連休初日!!!!!!

車が多かったですね。



明日は、早くも連休最終日wwwwwww

買い出しの用事も有るし、

地元で、ハゼかな?


では、ではm(__)m





久しぶりの釣行記^^ [釣り(タナゴ)]



先月最終日曜に、釣りと嫁孝行を兼ね

手賀沼に行ってきました。

オープン時間に合わせ

湖畔に有る、スーパー銭湯に嫁を下し

オヤジは、新しい竿の入魂に

初めての手賀沼に・・・・・

車を、観光施設に駐車し

手賀沼探索



誰か釣り人がいるだろうと

湖畔を歩きまわりますが

釣り人は、誰もいません(泣)


結局、3時間近く歩き回りましたが

諦めて、昼ごろ嫁の居る

スーパー銭湯で、疲れを癒して

終了・・・・です。




9/6日曜日

新竿の入魂に、初めてタナゴを釣った

印旛系の川に行きました。


結果は、ギルと細長いのだけ・・・・・・・(泣)






そして先週の日曜日

前と同じく、嫁を乗せ

手賀沼へ・・・・・


以前と違うのは、折りたたみ自転車

も搭載・・・・wwww



以前の赤兵衛2号は、1年ぶりに

対面すると、後ろのタイヤが

パンクさせられてるし、スタンド

ナットを外され、無くなってる(泣)


そこで、新赤兵衛2号の登場ですwwww

(勿論ネットで一番安い奴wwww)

色は白です(笑)


以前行った反対側の、川近くの

有名ポイントで竿を出しますが

釣れるのは、細長いのばかり・・・


チャリを漕いで、新規開拓へ

途中、チャリで来ている地元の方

にお会いして、話をしましたが

やはり、ボソだけだと嘆いてました。


湖畔のホソを、チャリで走りながら

良さげな場所で、竿を出しましたが

ヤッパリ釣れるのは、ボソばかり


3回目の場所移動で、やっと来たのが

小さめの♀






CIMG0173.JPG





久しぶりのタナゴです^^

(入魂も、やっと済ませる事が出来ました)


夢中になっていると

嫁から、催促の電話が有り

2時まで粘りましたが、釣果は4尾でした。(♂2、♀2)





CIMG0175.JPG







世間では、明日からシルバーウィーク

連休ですが

小生は、土日と

どうにか休めるようにしましたが

月曜からの祭日は、仕事です。

この2日間で、たっぷり

釣りを楽しんできます。


では~




近況報告・・・その2 [その他]




どうも、どうも

お久しぶりで御座います<(_ _)>



嫁の入院以来、どうも更新の怠け癖が出ちゃいまして

まぁ~、いつもの事ですが・・・・・・(笑)




御蔭さまで、嫁はお盆休み前に無事に退院いたしましたが

体の方は、いまだに絶好調とはいかないので

家事の方も、色々手伝ってます。




釣りの方はと言えば、買い出しのついでに

原チャリで、H川のハゼには

チョクチョクいってますョ。


あと、御盆休み中に半日のキス船・・・・・wwww

タナゴも2回位行ってます。



何はともあれ、いつものペースで

少しづつ再開致しますので

気長に待ってやって下さいm(__)m



以上、近況の報告まで・・・・・


では~








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。