So-net無料ブログ作成

遅れまして・・・・・m(__)m [釣り(テナガエビ)]






皆様、御無沙汰しておりますm(__)m





先々週の、釣行記録・・・・・・・・です^^



土曜は、半ドン・・・・・・・(古)



帰宅後、天気も良いし

地元の川に、手長釣り






CIMG0126.JPG




到着すると、何時ものように

下げ止まりの、水無し・・・・・・・・・(笑)




3時間粘るも、15尾で終了

初めて持ち帰り、泥抜き開始・・・・







そして翌日の日曜日

前の週に、肩すかしを食った

マルヤさんに、今季初釣行





CIMG0127.JPG





昼までは、曇りの予報でしたが

ポツポツ、降ったり

止んだりのの繰り返し・・・・・(T_T)


お昼までの釣行で、掻き揚げ3個分位(笑)



あまりに寂しいので、泥抜き中の手長の

頭を落とし、ハゼと混ぜて掻き揚げ


どうにか、嫁と二人分になりました。wwwww





そして昨日の日曜は・・・・・・・・・・・

又改めて書きますm(__)m



では~



デキハゼに癒されず(T_T) [釣り(ハゼ)]


本日、小雨の降る中

ハゼが始まっている模様なので

江戸川のマルヤさんに、行ってきました・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7時過ぎに家を出て、8時前には到着

着いてみると、車の台数が凄い・・・・?

人も多いし、車を降り

受付に居た、社長に話を聴くと


「全国縦断チャリティー釣り祭り」の大会との事


通りで、テレビで見た事が有る顔が

有ったのも、頷けます。



「又改めて来ます」と挨拶をして

仕方がないので、船橋港へ






CIMG0125.JPG





丁度、潮止まりの頃で

アタリも少なく、上げ始めた11時までやりましたが

ホントのデキが20尾位で終了・・・・です。

煙草の半分の細さです。

持ち帰り、下処理を済ませたら

掻き揚げ1個分でした(笑)



餌は、冷凍庫に眠っていた去年の

ベビーホタテ

針は袖の1号から狐の3.5号

竿は2.4mから1.5m



もう少し大きくなるまで、

ガマンかな?




では~




初めての霞ヶ浦水系 [釣り(タナゴ)]





今、仕事で行っている現場は

茨城の稲敷と言う所で

霞ヶ浦の近くです。





先週の土曜日に、仕事の方が一段落し

早く終わりそうなので

自車で現場に行き、

2時頃から、少し有名な役所前の船だまりで

タナゴ釣りです。





CIMG0112.JPG





前日の雨の影響で、水は濁り

風も強いです。



霞で人生最初の釣果は

やはりこの方・・・・・・・・(笑)





CIMG0114.JPG





続いて、細長いの・・・・・





CIMG0115.JPG






そして、霞初タナゴは


オオタナゴ・・・・・・・





CIMG0118.JPG




いや~、あまりの大きさにビックリしました。

何時もタイバラを、釣って入れてる

プラ箱が、一尾で一杯wwwwwwww



タイバラは、メスが多く





CIMG0120.JPG





オスは2尾のみでした。




CIMG0124.JPG




何時も行っている川より

体高が有り、カッコいいです。






霞の釣果

14時から16時半で


ギル 1尾

オオタナゴ 6尾

タイバラ 8尾(オス2尾)

細長いの たくさん


楽しい釣行でした。




翌日の日曜は、釣りには行かず

家の雑用で過ごしました。




追記

最近、タナゴを始めるようになり

皆さんのHPで、勉強しているのですが

釣り道具も、殆んどの方が

自作しているので、小生も

真似て、浮きや仕掛け巻きを

作っている途中です。(これがなかなか楽しい♪)


ですので、パソコンも最近ご無沙汰で

記事のアップや

コメの返事も、何時もの事ながら

遅くなりますので、勘弁して下さい<(_ _)>



では~






小物釣りに、惚れた・・・・ [釣り(タナゴ)]




ハマりにはまってる!!!(笑)

何時もの、タイバラ釣行です。

場所も何時もの、川です。

雨が降るかも知れないので

初めて、橋の下で竿を出しました。





CIMG0106.JPG





結果から言うと



細長いのは、沢山





CIMG0107.JPG





ギルは5尾位




CIMG0108.JPG




そして本命

オス2尾

メス1尾

お持ち帰りです。





CIMG0110.JPG






以前持ち帰った、タイバラとアカヒレは

御亡くなりになり、水槽の中には

2尾のタイバラだけに

なってました・・・・・・・・(泣)




タイバラの半数は、行方不明・・・?






原因が判りました!!!!!

水槽の2/3位、蓋が有るのですが

残りの、1/3からジャンプし

天国へ旅たったのです(T_T)

(アクリル板で蓋を製造しました)



設置場所が、玄関の下駄箱の上

床の奥の方から、ミイラ化したのが出てきました。


アカヒレは、穴あき病(胸ひれの所)




先月中頃に、水槽の水に

白いポツポツが出て(うっすら濁る位)

亡くなった魚が沢山出ました。(メダカも全滅)

あわてて水槽の大掃除をし

砂もしっかり洗ったし、フイルターも

全交換。



残った2尾と、今回の3尾

5尾が今居ますが、最近暑い日が続いてるので

水温も30度前後・・・・・・・・

餌をやっても、見向きもせず

底の方で、大人しく固まってます。


水温を下げる方法、何か考えなっくちゃ!!!!!!

(100均の扇風機で考えてますwwwww)




では~









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。