So-net無料ブログ作成

初釣り [釣り(タナゴ)]


正月休みも、今日まで

9連休でしたが、あっという間に終わりです(泣)


そこで

年が明けてからの、釣行記です。




1/2 手賀沼の以前のポイント

この日は、タナゴは見えますが

仕掛けを下すと、飛びついてるルのは

細長いのだけ・・・・・・・


3尾で終了です。




CIMG0229.JPG








1/4 この日は、初めてのポイントに






CIMG0230.JPG






そう、あの手賀川の事件が有った近くです。

帰ってから、ニュースを見てビックリしました。

やけに、消防車が通るなぁ~と、思ってました。


この場所での一投目!!!!!

久しぶりの在来種^^





CIMG0231.JPG





途中で来た方と、話をしたら

タビラ系だと言ってました。

ここでは、8尾で終了です。





CIMG0234.JPG
CIMG0238.JPG





1/6 本日は、新規開拓しようと

北側のホソで竿を出しますが、




CIMG0239.JPG



生命反応ゼロ・・・・・(泣)

すぐに、何時もの川に移動します。

河口よりで、竿を出し

13尾かな?





CIMG0242.JPG





持っていたタバコで

道糸を切ってしまい・・・・終了。

たなきちで買った、高い仕掛けだったのに(泣)



細長いのは、これの倍位釣れますョ(笑)






CIMG0244.JPG








追記

実は1/5に高滝に陸っパリで

ワカサギに行きましたが

最初のポイント

大和田で完全


鳥居の奥の場所で

10円(ギル様)が10尾

完全ノックアウトです。

今シーズンは、厳しいなぁ~




ではでは






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たっちゃん

お疲れ様です。

初釣りは確実に釣れる場所が一番だと痛感。
一番釣れないドームで最低記録更新してしまいました。(涙)

でも、今年の高滝湖は面白いです。
釣れない分、釣れた時のうれしさは2倍2倍♪
by たっちゃん (2016-01-06 21:31) 

赤兵衛

たっちゃんさん>
ひょっとして5日の釣行だったのかな?
だったら、ニアミスですね^^
今シーズンは、ポイントもバラバラだし
なんか、おかしいですね。
何年か前なら、今の時期は
桟橋が、一級ポイントでしたから・・・・・・残念!!!




by 赤兵衛 (2016-01-09 20:43) 

たっちゃん

どもども。

5日はDドームで釣りしてました。
そういえば鳥居の向こう側に赤い車を見かけましたが、もしかして 赤兵衛さんだったのかな?


浅草の情報です。

●まずは浅草観光連盟のサイトです。
http://www.e-asakusa.jp/

●新しい観光スポットは「まるごとにっぽん」
日本全国の食材や民芸品が満載。食事も出来ます。
JRAウィンズ浅草の隣です。
https://marugotonippon.com/

●朝10時から飲める場所だとやっぱりホッピー通りですかねえ。
http://asakusakanko.com/hoppy-street/

●ゆっくりでいいなら11時半開店の神谷バーがオススメ。
飲むだけじゃなく食事メニューも豊富です。
並ぶのがイヤなら2階がゆっくり出来るかも。
http://www.kamiya-bar.com/

●オススメコースとしては、雷門→仲見世通り→浅草寺参拝→伝法院通りまたは花屋敷通りから淺草六区へ。
浅草六区周辺に「まるごとにっぽん」や「ホッピー通り」があります。

まずは浅草観光連盟のサイトで行きたい場所や行ってみたいお店を決めてからマップを見ながらコースを決めてみるのがイイかなと。
楽しんで来て下さい♪
by たっちゃん (2016-01-12 20:30) 

赤兵衛

たっちゃんさん>
浅草情報有り難うございます。
若い頃は、北の方は行ってたんですが(笑)
27.8年振り位なんで
迷子にならない様に、気を付けて
行ってきます。

5日は間違いないです
小生の車です。
高滝に行ってる時は、何時もあの場所に止めてますので
見かけましたら、御連絡を^^


by 赤兵衛 (2016-01-13 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0