So-net無料ブログ作成

手賀沼水系タナゴ [釣り(タナゴ)]


遅れに遅れまして、12/13日の釣行です。


今年にハマった、タナゴ釣り。

以前は、印旛水系の川でやってましたが

最近は、手賀沼水系専門^^


印旛では、ボーも沢山有りましたが

手賀沼では、ボー無し

行くたびに、タナゴの顔を見てますヽ(^o^)丿



この日は、あいにくの雨模様で

嫁を、近くのスーパー銭湯に

送り届けてからの、釣行です。



雨の降る中、竿を出し

2時間半で、タナゴはこれだけでした。




CIMG0216.JPG




もう少し、釣りたかったのですが

餌のグルテンが、雨でユルユルになり

とても、餌の役割になりません。



黄身練りも、持って行ったのですが

黄身練りに食い込むのは、クチボソばかり・・・


早めの、納竿としました。





昨日も、高滝に陸っパリで

行きましたが、詳しくは

また~・・・・・・デス<(_ _)>


では~







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

たっちゃん

手賀沼水系、順調に釣れてるようですね。(^^)v

オイラはこれから3回目の高滝湖にして今年の釣り納めに出掛けます。眠いZZzz...
by たっちゃん (2015-12-22 04:56) 

HANZO

ご無沙汰です。
こないだはお会いできず残念でした。
タナゴ釣りは僕の原点。
小学生の時は日曜になると水元公園に出撃してました。
我が家の水槽にいたタナゴたちも震災後の節電騒ぎで全滅。
ちょっと羨ましくなりました〜。
by HANZO (2015-12-25 09:05) 

赤兵衛

たっちゃんさん>
3回目は散々だったようで・・・・
来年こそは!!!
釣りやアルコールで再会を^^

HANZOさん>
ホント久しぶりですね^^
平日は、仕事の関係上
無理なんですよね(泣)

たまには、ノンビリと
小川でマッタリって言うのも
良いもんですよ^^

by 赤兵衛 (2015-12-27 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。