So-net無料ブログ作成
検索選択

高滝3回目 [釣り(ワカサギ)]




どうも^^久しぶりに釣行記のアップです(笑)


日曜に、高滝に行ってきました。

シーズンは、これで3回目です。

1回目は、解禁初日の

10/10土曜日。


仕事が一段落し、世間では3連休でしたが

土日だけ休めるようになり、急遽の出陣でした。



結果は、半日ボートで動き回り

3尾で終了(>_<)

高滝での、最低記録を更新してしまいました(笑)




2回目が11/22

HPの釣果報告も、上向いて来てるので

一月ぶりに、再挑戦!!!

Aエリアの、橋寄りで

8時から11時半で120尾

予定の、束越え達成です^^



しかも、どれもこれも型がデカイ!!!!!!!

何時もの、倍以上の大きさが有ります。


天ぷらに、南蛮付け、それにフライ

嫁と二人で、平らげるのに

往生しました^^




そして、3回目のワカサギ

懐に優しい、陸っぱり~

遊魚料は年券で、無し

餌は、初回購入の紅サシが残っているので

無し・・・(冷蔵庫保管で2月持つんですねwwww)


7時過ぎに到着すると、いつも車を止めている所が

一杯です。



帰宅して分かったんですが、ワカサギの大会日だったんですね。





CIMG0210.JPG



竿を出し、釣り始めますが

5尾釣った所で、根がかりで

仕掛けが、高切れ・・・・

1時間で5尾・・・・

仕掛けもパー・・・・・・・・・・



場所移動です。





CIMG0214.JPG





この場所が、幾らか良く

11時半の納竿で

59尾でした。






CIMG0213.JPG





相変わらず、型が良いです。



目標50尾だったので

目標達成!!で、良しとします^^


今度は、最初からこの場所で

頑張ります。




あ!!

今回の釣果は、

甘露煮で、昨日から手を掛け

今出来上がりました^^


では~










nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たっちゃん

おはようございます。眠い。
オイラもこれから第二回目の高滝湖へ出掛けます。

今年のワカサギはほんとにでかいですよね。
新しいドームと電動リールのスピードにまだ慣れてなくてオタオタしてます。(^_^;)

先日、ikuzouさんからワカサギ仕掛けを大量に頂きました。
長い仕掛けなので延べ竿に向いてます。
但し、針が1〜2号なので来年用かな。
地元で会う機会が有れば持参しますね。(^^)b
by たっちゃん (2015-12-08 04:48) 

赤兵衛

たっちゃんさん>
2回目の結果は聴きません^^
最近は、AからBエリアに早くも
移ってしまったようですね。
これから、寒くなり
鳥居や、オブジェ付近に
魚が集まってくれば
ドームで、爆釣も・・・・

いくぞうさんから頂いた
仕掛け
ありがたく頂戴いたしますm(__)m
早く、何処かでお会いできる事を・・・^^


by 赤兵衛 (2015-12-09 19:32) 

ikuzou

あーーワカサギ食べて見たいもんだなー・・・。
釣りたて揚げたて、美味しそうだなー。。。
by ikuzou (2015-12-16 18:51) 

赤兵衛

ikuzouさん>
はい、美味しいですよ^^
今年は、BIGな魚が多いので
ぜひ一度、お酒片手に・・・


先日は、折角飲み会の
機会を作って頂いたのに
参加できなく、スミマセンでした<(_ _)>
今度の機会には・・・・・(笑)



by 赤兵衛 (2015-12-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。